【仕事告知】『リスアニ!Vol.8.2 アニソン クリエイターズII』『アニメーション監督 出崎統の世界』に寄稿しました

公開日: : Information, Work

 仕事の告知です。今日発売になった本2冊。

リスアニ!Vol.8.2 アニソン クリエイターズII

 アニメソングを作る作曲家や作詞家に焦点を当てた、アニソン専門誌『リスアニ!』の別冊です。
 昨年に引き続き、梶浦由記さんのお仕事に関するレビューやCD紹介を執筆しました。よろしくお願いします。

アニメーション監督 出崎統の世界—「人間」を描き続けた映像の魔術師

 何気に単行本での仕事ははじめてかも。
 『あしたのジョー』『ブラック・ジャック』など数々の名作を手がけ、昨年春に亡くなったアニメ監督・出崎統さんの、作品や人間像に迫る本です。長年にわたってタッグを組んだアニメーター・杉野昭夫さんや美術監督・小林七郎さんなど、多くの関係者の貴重なインタビューを収録しています。
 ぼくは、いくつかの作品のレビューを担当しています。OVA『B・B』『華星夜曲』など、VHSやLDのみでDVD化されていない入手困難作品もあり、執筆に苦労しました。こちらも併せて、よろしくお願いいたします。

関連記事

no image

【告知】明日のニコニコ公式生放送「ニコ生社会学ゼミ「こんな童貞に誰がした~現代の格差と性~」」に出演します

同人誌の作業場を求めて都内を放浪したりしているうちに、告知が遅くなりました。というか寝耳に水な話だっ

記事を読む

no image

『男子高校生の日常のすべて』の一部を執筆しました

 『男子高校生の日常』のりんごちゃんと来週結婚する有村です。本気と書いてマジと読みます。  それは

記事を読む

no image

本日発売の『リスアニ! Vol4.1 アニソン クリエイターズ』に寄稿しました

仕事の告知行きます。  ソニー・マガジンズから刊行されているディープなアニソン誌『リスアニ!』の別

記事を読む

no image

有村悠のレギュラー仕事をまとめてみた

 ぼくは職業上、フリーライターということになっている。そこで、今レギュラーでやっている顕名の仕事をま

記事を読む

no image

別ブログを2つ作りました

 すでにライトノベル系書評サイト L.N.K.K. LiGHT NOVEL KiDS KiLLER

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031