筋肉少女帯はいいこと歌ってる

公開日: : Diary, Music, Society , ,

「工作員」でtwitter内検索をかけると、こういうツイートがぼろぼろ引っかかる(引用部分は各ユーザのプロフィール)。

東京で慰安婦写真展が突然中止。。。ニコンを支持します。。。戦争の一部の出来事を悲惨と騒ぐのは精神異常者です。。。。北朝鮮の工作員だと考えるべきです。http://t.co/JQ4xd45p
@parknet_toyama
外山智一

パークネット/CEO、プロバイダーと遠隔監視ソリューションの開発・販売をしています。原発推進の資金を循環型の発電装置の開発にまわすべき。日本は分散型発電の技術開発で世界に貢献しよう。3.11以後、最近の情報隠蔽に疑問~民主党に疑問~日本人はYes/Noをはっきり言おう。


コンビニ支払には、電力工作員がいろいろと湧いてくる。一番のアキレス腱だ。だって、東電の収益の9割は家庭用なんだから。金額が少なくても、東電に与える影響はものすごく大きい。
@onodekita
onodekita

福島第二原発に5年、本店原子力技術課安全グループに2年の勤務歴現在の職業は、暇な・・開業医情報は a00@onodekita.com までお願いします。


問題の根底を語るわけでもなく、火消に飛び跳ねるネット工作員 ・ω・) ただ今 プロナマポ湧いてます
@youkaku
ゆうかく

Fuck off Democratic Party of Japan ! 反日な奴大嫌い!赤色は、好きだけど、赤い奴はダイダイ大嫌い!赤は死なきゃ治らない~!打倒! 反日極左 http://twibbon.com/join/Japan


何故片山氏を攻撃し、「タイゾーさん、流石!」という人達が居るのか分からない。工作員なんですよね?本気で言っている訳ではないんですよね?国籍とか気になるけれど、こういうのを言ったら怒られるのかな?いや、私は国籍どこですか、と問いますよ。
@BUNE616
BUNE

I love ghost-like things. Milton/Yeats/Tennyson/Tolkien/Lewis/Gaiman/Alice Cooper/Michael Jackson/David Sylvian/Corey Taylor/New Wave/スリップノット好きは是非


平然と番組に出てた在日河本。ふむ、反省の態度が見られないというか、吉本は擁護大好きだな。もはやテレビというのは、我々日本人が監視すべきものだ。反日工作員がどう偏向報道しているか客観的に捉える必要があり、その裏は朝鮮人や支那人が動かしてるのだから。
@macchanPMC
たい焼き、美味す!

ツイッターを通して気付きました。反日勢力に対しては一切受け付けません。戦後からの本当の事実を認めるのは何も知らず一方的に押し付けるあんた達だ。日本をもう一度殖産興業、力強い国を望みます。在日や特亜・露KGB・米CIAは日本から消えてね。 my日本 J-NSC会員


韓流もKPOPもアーティストではなく工作員です→ 韓流研究室 http://t.co/ZW36YMsn
@mitsusan2010
原発再稼働支持!デフレ脱却!橋下はダメ!

ツイートの半分はbotです。半分は本人です^^愛国心を持った普通の日本人です^^日本人による国民の為の政治を希望します。日本を良くするためにはどうすればよいか?反日の実態を知り撃退していくことです。愛国心ある日本人がこのことに気づいてないのです。大切な人に伝えましょう。そうすれば日本は良い方向へ変わっていきます。


NHKとやってるうち行政系工作員が絡んできたが即ブロック。あいつら前世でエタ、ヒニンだったんじゃないかみたいな印象受けるね。文章に悪臭が漂ってるからすぐ工作員って分かる。
@SPcrime
エスピークライム

集団ストーカーと呼ばれる組織犯罪の被害者です。公安警察が集団ストーカー体制を主導し、もしくはこれを利用して被害者たちの生活と生命を脅かしています。これら反社会的にして組織的な非公式活動を困難にすべくストーカー防止法の強化改正をよろしくお願いします。趣味:アクアリウム、温泉、ベースギター、油絵、模型、漫画、CG、CAD、

 この手の「工作員が暗躍して自分たちの生活を脅かしている!」というツイートを読むたびに思い出しては感心するのが、筋肉少女帯の「風車男ルリヲ」という歌。

楽しかったあの頃に君が戻れないのは
煌煌と月の照るホスピタルの上で
観覧車みたいに巨大な風車を
グルグルと回すルリヲがいるから

風車を早く止めなさい
風車男を殺しに行きなさい
今すぐバスに飛び乗りなさい
ルリヲを殺しに行きなさい
(略)
待ち人が遂に現れないのも
それもやっぱりルリヲのせいで
老人の顔した赤ん坊を背中にしょって
黄金虫は金持ちだと歌いながら風車を回す
(略)
ねえ君
だけどルリヲは見つからないよ
聞いたんだよ 風車男には
首がないんだよ

YouTube Preview Image
 まるで彼らのことを歌っているようだ。ルリヲという名の「工作員」にはしかし、「首がない」から「見つからない」。だから殺すこともできずに、twitterで怒りの声を上げつつおびえて暮らすしかないのである。

ルリヲを探す旅に疲れ果てて
君はどこかのつまらない娘を恋して
もしかしてこれが幸せと思う
バカだねルリヲの思う壺さ

「もしかしてこれが幸せと思う」ところにうまいこと着地できるといいのだけど。「ルリヲの思う壺」でもいいからさ。

 あと、井戸実氏のこの発言。

働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
@idominoru
井戸 実


「誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無い」。これと似たような発想のセリフが、ぼくが愛してやまないアニメ映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』にある。

まわりの奴ら、親とかみんな含めてだ、そいつらが俺をほんのちょっとでも必要としているからこそ、俺はいられるんじゃないかと思っている。金物屋だってそうだ。誰かが、必要としているからこそ、金物屋でいられるんだ。この世に全く不必要なものなんてないと思ってる。そんなものはいられるはずがないよ。そこにいること自体、誰かが必要と認めている。必要でなくなったとたん、消されちまうんだ。そう思う。どうだろう?

 「生きてる意味が無い」から一歩進め、誰からも必要とされない者は「存在できない」とまで言っている。やる気皆無の生活から一念発起して宇宙飛行士に志願した主人公・シロツグが、自分が必ずしも万人に歓迎されないことを知って悩んでいるとき、彼の相談に乗った親友のマティが語った言葉である。なおこの直後、シロツグは敵国の暗殺者に文字通り「消され」かける。
 さて、このマティの考えをさらに推し進めると、以下のようになる。再び筋肉少女帯より「飼い犬が手を噛むので」

頭のいい少年少女に
くだらない人間を
狩り立てる権利はあるのか裁判!

みなさん勝ちました
勝訴!勝訴です
(略)
つまらない くだらない
人間を LET’S GO! HUNTING
(略)
必要ない
しょうもない
人間を
LET’S GO! HUNTING
さあ、狩りに出掛けましょう!

YouTube Preview Image
 「必要ない」人間は存在できないどころか、積極的に存在させない――という発想は、まあ、珍しくもない。『映像の世紀』第5集「世界は地獄を見た」に引用されていた、ユダヤ人の日記を思い出す。

ナチは悪魔でした。彼らは私たちを洗脳しました。お前たちは全く無意味な存在だ。そしてお前たちが無意味な存在なら、死ななければならない。お前たちは何の役にも立たないと。

 まあ、こういうことを考えていると、当然しっぺ返しを食らう。「飼い犬が手を噛むので」の長い長いコーダは、大槻ケンヂの以下のような語りから始まる。

ただし!
狩に行く前に
自分は頭がいいという
証拠を提示してください
君たちが
まわりのくだらない人たちとは
自分はちがうというのならば
その証拠を見せてください

証拠なき者は
犬人間とみなし
狩られる側にまわってもらいます

 井戸社長も、シロツグもマティも、頭のいい少年少女も、ぼくもあなたも、いつでも「無意味な存在」「必要ない」と宣告される側に回りうる。こと「生きる」ことに関しては、任意の誰かに対して何らかの有用性(ないし生産性)を提供できているから生きていられる、とは考えないほうがいい。

 以下、一度書いて削った文章。
 発狂したあとのフリードリヒ・ニーチェ、カミーユ・クローデル、シド・バレットは、誰にとって必要だったのか。誰かに必要とされていたから、彼らは十年~数十年を廃人として生きていたのか。かつて偉大であった彼らの長い余生には、いかなる意味があったのか。

関連記事

no image

昼間たかし氏によるスタジオYOU批判記事は表現規制反対派の内ゲバか?

 スタジオYOU主催の『黒子のバスケ』オンリー即売会が、フジテレビの取材を拒否したにもかかわらず敷地

記事を読む

no image

ミヤケン死す

共産党の宮本顕治・前名誉議長が死去 (asahi.comより)  日本共産党の中央委員会議長、同

記事を読む

no image

今日はツンデレオンリー即売会『僕だけの笑顔』ですね

風邪引きました。欠席します。申し訳ありません。 ・・・這ってでも来いと怒鳴られそうだけ

記事を読む

no image

らくがき

巨乳を描いてみようとしたがエロゲみたいな巨大な乳が描けない。理屈で考えてしまうからだろうか。

記事を読む

no image

『超速変形ジャイロゼッター』9話視聴

 アバンで近藤真彦キター!! 思ったより違和感なかった。最後の「じゃまた」は棒読みで笑ったけど。

記事を読む

Comment

  1. gen より:

    いや、そんな事言ったらあんたの人生意味無いじゃん。
    つまらない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031