ネット右翼、ネット右翼の尻尾を噛む

公開日: : Diary, Politics, Racism, Society , ,

 ちょっと今twitterでものすごいやりとりを目撃したので記録しておく。

新大久保嫌韓デモの主催者(在特会とは別団体)は出発時に「皆殺しとかはもう必要ない」と挨拶。カウンターを気にしてか、「殺せ」「たたき出せ」コールは鳴りを潜めた。プラカードも「殺せ」は見当たらなかった。それでもエグいことはエグい。 twitter.com/tokyo_satokei/…

— 佐藤 圭さん (@tokyo_satokei) 2013年3月31日

 この方は東京新聞の記者さん。画像に写ったプラカードには「韓国人女性=腐れ売春婦」と書かれている。
 そしてそれに対するmentionが、

@tokyo_satokei それが日本人だという証拠はあるのでしょうか?日本人の振りして過激な言動をしている在日韓国朝鮮人の可能性もあるのではないですか?見た目では区別つきませんよね?記者さんならきちんと取材されて日本人だという裏取ったんですよね? #在特会 #在日 #韓国

— キーチさん (@HesherNo2) 2013年3月31日

 ちなみにこの方のbioは以下のとおり。

自分は日米のハーフです。純血の日本人ではありませんが、生まれも育ちも日本の純粋な日本人です。 普通の日本人とは違った角度から物事が見ることができます。 特技は日本人に「成りすまし」ている外国人を見分けること。日本人に成りすまし、人種や国籍を盾に、利権に群がる連中が嫌いです。事無かれ主義者も大嫌いです。

 ネット右翼がネット右翼の尻尾に噛みついてる!
 あまりに面白かったので非公式RTしたところ、キーチ氏から以下のような返答が返ってきた。

@y_arim @tokyo_satokei 朝鮮人が日本人の振りしてたりするのは常識ですよ。アメリカなんかだと多いです。デモ隊のイメージを下げるための自作自演否定できません。そこは記者の佐藤さんがきちんと裏取ってることでしょう。それからこのデモは在特会主催じゃないみたいですよ

— キーチさん (@HesherNo2) 2013年3月31日

 非公式RTでうっかり「在特会を在日と疑う!」と書いてしまったので突っこまれた。そこはぼくのミスである。が、しかし「朝鮮人が日本人の振りしてたりする」とはどういうことか。帰化した人などは彼にとってどう映るのだろう? そして、「純血の日本人ではありませんが、生まれも育ちも日本の純粋な日本人」という彼自身のアイデンティティは大丈夫なのだろうか? まあそれにしても、デモ隊の擁護としてはあまりに悪手だと思うのだが、如何。

関連記事

no image

魔法先生ネギま! XIX時間目

高見明男作監だけあって絵は終始ハイクオリティだった。女の子が可愛い、という当たり前にして最重要な定

記事を読む

no image

そもそも女子の制服がスカートだから寒いのでは?

asahi.com(朝日新聞社):ミニスカートの下に毛布巻き流行 福島の女子高生 - 社会 制服

記事を読む

no image

よく見よう&見えすぎちゃって困るの、生活保護

 最近オンライン家計簿つけ始めたんですよ。オンライン家計簿。  買い物とかしたら、その場でiPho

記事を読む

no image

久々にガチで日記を記す

最近リファラに誰かのmixi日記を発見したら突撃してコメントしていくという悪趣味なことをやっている

記事を読む

no image

低気圧に苛まれる

昨日に引き続き、ほとんど活動できなかった。急に冷え込んだのと、気圧が下がったのが原因なのだろうか。寝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031