テンパりすぎ

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

テロ容疑者か、警官が男射殺 ロンドン南部の地下鉄駅

ロンドン南部の地下鉄ストックウェル駅で22日午前10時(日本時間午後6時)すぎ、男性1人を私服警察官が射殺したと、ロンドン警視庁が明らかにした。英メディアは、この男が前日のロンドンでの同時テロ事件の容疑者の1人だと報じている。英BBC放送によると、警察当局が監視カメラの調査結果に基づき尾行していたという。

 目撃者によると、地下鉄車内で警察官が男に向けて至近距離で計5発を発砲した。男は南アジア系とみられ、野球帽と季節はずれの厚手のコートを着ており、武器らしきものは手にしていなかったという。英スカイニュースは、捜査当局が男を自宅から尾行しており、当初は逮捕する予定だった、と報じた。

射殺、乗客の目の前で ロンドン、警官が列車へ追いかけ

英スカイニュースが目撃者の男性の話として伝えたところによると、男はストックウェル駅で20人ほどの警官に追われ、改札口を飛び越えた。ホームで列車を待っていた女性は男の容姿について「背の高い南アジア系の男だった。頭をそり、うっすらとひげを生やし、リュックサックを背負っていた」と話した。女性が列車に乗ろうとした瞬間、無線と拳銃を持った8、9人の私服警官が現れて「逃げろ、逃げろ」と乗客らに叫んだという。

 その列車に乗り合わせた男性は「列車に乗り込んできた男は、追いつめられたウサギかキツネのように弱々しく見えた」と話した。野球帽と、夏には珍しい厚手のコートを身に着けていたという。車両内でつまずくように転倒。「追ってきた3人の警官のうちの1人が男を床に押さえつけた。別の1人が至近距離から男の体に拳銃5発を撃った」と語った。

射殺の男性、爆破テロとは無関係 ロンドン警視庁発表

ロンドンのテロ事件を捜査しているロンドン警視庁は23日、「22日に警察当局が地下鉄ストックウェル駅で射殺した男性は、21日の爆破事件とは関係がない。遺憾である」との声明を発表した。

 この男性は22日午前10時すぎ、同時テロ事件の現場に近いロンドン南部の地下鉄ストックウェル駅で警察官の制止を振り切って車内に乗り込んだが、追った警察官が至近距離で計5発を発砲し、その場で死亡した。

 まだ男性の身元は明らかではないが、テロ事件の捜査にとって打撃になると共に、イスラム系社会からの強い批判が予想される。

 同警視庁のブレア総監は22日の記者会見で「男が警察官の指示に従わなかったため発砲した」と説明していた。

ある意味アメリカの上を行くテンパりぶり。イギリスは一度行ってみたい国のひとつだが(インドの500倍くらい)、どうにもきな臭くなってきたな。そういえばIRAとの長年の抗争で、アメリカよりテロ慣れしているとは言えるのか。メイドの人はさぞ嘆いていることだろう。

関連記事

no image

Twitter、マクドナルド、他人の思考

『THE END OF EVANGELION』に印象深いシーンがある。 LCLの海に溶けこんだシ

記事を読む

no image

性暴力と性行為の混同か、性暴力の性行為への読み替えか

 昨日の続き。書きながら考え、考えながら書いているので、ぼくの思考の過程をたどるような文章と理解し

記事を読む

no image

成瀬川邸にいる

病院→例会@本郷→成瀬川なる(仮名)*1邸と移動。今そこから日記を書いている。 例会ではKAOLU

記事を読む

no image

『魔法少女まどか☆マギカ』最終回を見たおれが四言目

10話から12話までを録画していなかった(空のビデオテープがなく、『セラフィムコール』や『OH!スー

記事を読む

no image

SF研駒場祭打ち上げコンパ

風邪も治りきっていないのに強行出陣。結果、扁桃腺の腫れが前よりひどくなって帰ってきた。ハレ腫レフユ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031