色々聴いた

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

GLAMOROUS SKY

GLAMOROUS SKY

『NANA』の映画で中島美嘉がNANAに扮して歌うんだそうで。あまり意識して聴いたことはない歌手だが、いい声してるなァ。それとも曲がいいだけか?あと少なくとも「パンクロック」じゃないだろこれは。何処にパンクの要素が。まァパンクの始祖たるセックス・ピストルズの『勝手にしやがれ』は、実はかなりロック魂溢れるアルバムだったりするんだけど。

キズナ

キズナ

これまた真面目に聴くのは初めてだが、この曲に限って言えば嫌いではない。積極的に気に入ったわけでもないが。そういえばハレンチ☆パンチの『白線~スタートライン』はまだ聴いてないや。オフィシャルサイトで流れていたのを聴く限りパクリでもなんでもないんだけど。

言いたいことも言えずに(DVD付)

言いたいことも言えずに(DVD付)

パクリという意味ではこっちの方がアレなんじゃないの?私は気に入ったが。よくここまでサンボ成分を抽出したものだ。この路線を極めるもよし、オリジナリティを追求するもよし。

十六夜の月(いざよいのつき)

十六夜の月(いざよいのつき)

母親(1952年生まれ)がw-inds.好きなんですよ。んでもってKinKi Kidsも好きなんだそうで。親子ほど年の離れた男性アイドルを好きな中年女性ってゲットーに隔離したいくらい生理的に嫌いなんだけど、まあw-inds.やキンキに非はない。というか普通に歌巧いんじゃないのw-inds.。

Shampoo

Shampoo

私的真打登場。実を言うと、ブランキー解散後のベンジーのバンドの中で一番ピンと来ないのがJUDEだった。お決まりの不等号で表すならSHERBETS>AJICO>>>JUDEくらい。だがこのシングルは久々にカッコいいと思った。Amazonのレビューでの評価は低いが、個人的にはOK。・・・あ!SHERBETSの新譜(『Natural』)をまだ聴いていなかった!

関連記事

no image

オタク界隈におけるエロ表現のカジュアル化とは?

 たぶん昨日の続き。  昨日の記事を上げる前、ぼくはNaokiTakahashi氏が引用している佐

記事を読む

no image

G.M.Revolution PURCHASE SHIBUYA 2008 A.D.

先月上旬、はてな匿名ダイアリーをきっかけに急に盛り上がった脱オタファッション話(忙しくてその後まっ

記事を読む

no image

病的に本を買う

野暮用で区役所に行った帰り、武蔵小杉のTSUTAYAと鹿島田駅前の本屋で本をドカ買い。別段思うとこ

記事を読む

no image

「残虐極まりないとまではいえず」「特別に悪質だったとはいえない」理由とは?

 先週10日のmixi日記の改稿。 東京・江東の女性バラバラ殺害:星島被告、2審も無期懲役 計画性

記事を読む

no image

らくがき

というわけで萌えフラヴィアたんを描きました。やっぱ作家ならサブカルメガネでしょってことで勝手にメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031