バイトが飛んだ

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

本日のバイトは東京都北区の北の果てでビルの外壁の清掃作業というものだったが、あいにくの雨天で吹っ飛んでしまった。しかたなくぼんやりしたりごろごろしたりしたあと、ふらふらと本屋へ。

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

はにかみトライアングル (電撃文庫)

はにかみトライアングル (電撃文庫)

サンダーガール! (電撃文庫)

サンダーガール! (電撃文庫)

七姫物語 (電撃文庫)

七姫物語 (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

ラノベは先月・今月・来月に最新刊の出た/出るシリーズ物を選んだ。長く続いているものはそれだけ面白いという判断からだ。空ノ鐘~はもう11冊も出ていてなかなか骨が折れそうだが、面白いものが読めるなら文句はない。村上春樹は高校時代の読みこぼし。

関連記事

no image

世界の中心で裏声で歌へ初音ミク II.トラバいただいた方々へのお返事――制約から解き放たれた職人たちが少女に束縛される/辛い現実など萌やしてしまえ/自分を語るのに主題が存在するのか

id:mrcm氏へ:同感。ていうか、作曲と編曲の違いが世の人々はあまりよくわかっていないんじゃな

記事を読む

no image

偽プリキュア

中身は衛と春歌。実はこんなに身長差ないらしい。衛って意外とでかいのね。

記事を読む

no image

「パチンコ屋に託児所を設けることこそが、少子化対策の突破口になる可能性があるのではないか」という中川文科相の発言について

 もうこういう政治的な話題に首を突っ込むのはやめようと思っていたんだが……。  産経新聞でこんな記

記事を読む

no image

れっつらごー

今日はKAOLU(id:K_NATSUBA)が本郷のクリエに来るとのことなので、それに合わせて早め

記事を読む

no image

獄・コミケにありがちな誤解:「同人=エロ」という認識が蔓延る原因

コミケにありがちな誤解(2009年8月28日) 俗・コミケにありがちな誤解:「コミケ」は固有名詞で

記事を読む

Comment

  1. utsutaro より:

    源泉徴収などの一部例外を除いて、給料は全額払いと労働基準法で決まっているので、普通のちゃんとした会社では、保証金差し引くようなことはしないはずです。(保証金取るなら、バイト初日に持ってこさせる。)
    雨天で仕事飛ぶというのは、雨天禁止の仕事したことないので、何ともわかりませんが…。
    少し警戒しておいた方がいいかもしれませんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031