musical baton

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

つい数日前に知ったこの現象、俺にも回ってきた(fromしおりid:hokusyu)。その回答のためになけなしの気力を絞って日記を書いたという面も大きい(なんせ俺は自分語り大好き人間だ)。えーとレギュレーションは・・・と。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約36ギガ。80ギガのEドライブ(パーティション区切っていないのでこれがHDD1つ分である)の約半分を音楽ファイルが占めている計算になる。一体何曲になるんだ?

  • Song playing right now (今聞いている曲)

小沢健二「さよならなんて云えないよ」

  • The last CD I bought (最後に買った CD)
魔法先生ネギま! 2月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 2月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル

実はハッピー☆マテリアルはこれを最後に買っていない。どうも内容に有り難味がなくて・・・なので先日のチャート1位を狙おう運動にも加担していない。ファン失格か俺?

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
    • The Blankey Jet City「狂った朝日」鬱が激しかった頃の俺の心情を仮託した曲。
    • Flipper’s Guitar「Camera!Camera!Camera!(guitar pop version)」たぶんパーフリで一番分かりやすい曲。
    • 前田このみ「Sanctity~月とアイスクリーム」何故かS-neryで一番好きな曲。
    • 遊佐未森「夏草の線路」泣ける。
    • ANGRA「Bleeding Heart」ヘヴィメタルから1曲あげるならこれ、なんだが思いっきりバラード。
  • Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す 5 名)

せっかくなので、「この日記をアンテナに入れていて、自分のはてなダイアリー(パブリックモード)を持っていて、まだバトンを渡されていない、面識のない人」に限定。

以上、よろしくお願い致します。

(追記:うっかり敬称を付け忘れておりました。大変失礼いたしました。2005.06.20.)

関連記事

no image

昨日のInstagram

[/caption] フィルタをかけないとごく普通のiPhoneで撮った写真に。

記事を読む

no image

キャラ絵と背景絵をめぐる冒険的思考

キャラを描く不特定多数の方に聞いてみたい(はてな匿名ダイアリー)  背景描く仕事をしているひと

記事を読む

no image

写真的技法の絵画への応用について、とかなんとか

身内のひとり・id:carrion-crowという男はまあカメラ野郎なわけだが、先日こんな話をして

記事を読む

no image

言霊的に中和しよう

みこさん着替え盗撮=長田神社、更衣室にカメラ-神職を書類送検へ・兵庫県警(via:Yahoo!ニュ

記事を読む

no image

ぼくは面白い時代に生まれたんだろうか

 いつの時代に生きた人だって、その時々で面白い出来事はたくさん起きていて、統一した尺度では測れないよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031