バイト!バイト!バイト!

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

昨日は9時半就寝17時起床というひどい生活で、それから寝ずに小説の続きを書き、履歴書を書き、昼に新宿へ行ってバイトの面接を受けてきた。ばたばたしてしまって2分遅れたのは大失態。面接というか事実上の登録は終始和やかに進んだのだけれど。

で、せっかく新宿に来たのだからと紀伊国屋書店に足を運んだ、と書けばあとの展開はもはや想像がつきすぎるだろう。バイトで不定期な定期収入が見込める、という油断もあった。最近の行動と少し違っていたのは、「たまにはラノベ以外の本も読んでバランスを取ろう」と思い―以下のごとき本を購入した点だ。

モダンのクールダウン (片隅の啓蒙)

モダンのクールダウン (片隅の啓蒙)

表徴の帝国 (ちくま学芸文庫)

表徴の帝国 (ちくま学芸文庫)

象徴交換と死 (ちくま学芸文庫)

象徴交換と死 (ちくま学芸文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

戦闘美少女の精神分析 (ちくま文庫)

東京大学「80年代地下文化論」講義

東京大学「80年代地下文化論」講義

今更フランス現代思想かよ!という無数のツッコミミサイルが飛来してくるのが見えそうだが、高校時代はこの手の本も多少読んでいたのである。とりあえず『象徴交換と死』を読み始めたが、やべえ!のっけからラカン用語がバンバン出てくるぜ!僕が接したラカンがらみで多少なりとも理解できることを書いていたのは今のところ斎藤環くらいだ。うーむ。

関連記事

kankore20141204

Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「Google Chrome ヴ

記事を読む

no image

今日のInstagram

[/caption] instagr.am Nevermindposted with A

記事を読む

no image

いっそ餅の製造も禁止していいのではないか?

「毎年正月になると餅を喉につまらせてたくさん死んでるけど、だからって餅を製造禁止しようなんてナンセ

記事を読む

no image

最近読んだ本

彼女は帰星子女〈3〉 (電撃文庫) 作者: 上野遊,あかざ 出版社/メーカー: メディア

記事を読む

no image

THE VOC@LOID M@STERに参加してきましたよ

※内容がやたらエロに偏重していますが、これはもう中学生並みにエロの閾値が低いぼくの脳の問題であって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031