明日はヴァレンタインデーですね

公開日: : 最終更新日:2012/02/14 Diary

どうやら今年は縁がないらしい。まあ、女の子からタダでチョコレートが貰えるありがたい日以上の認識はないんだが。そういえば一度もホワイトデーにお返ししたことねえな・・・。

ちなみに、

バレンタイン粉砕ビラ 「恋愛資本主義を打倒せよ!」 (via:アキバBlog)

昨年(2006年)のクリスマスイブに、秋葉原でクリスマス爆砕大衆行動を行った革命的非モテ同盟が、バレンタインデーを目前に控えた2月11日に、バレンタイン粉砕を呼びかけるビラを秋葉原で配っていた。渋谷でのバレンタイン粉砕デモを終えたのちに来たそうで、バレンタイ粉砕ビラを見た人は、『いいねコレ』や、ビラを見て爆笑する姿があった。

つーのを見かけたんだが、この人たちウチの大学名物の反白色テロル大連帯とは何か関係あるの?ビラを読む限り反テ連のほうがセンスある(というか、あっちは本物の左翼活動家が手がけている)なんだけど。

関連記事

no image

オタクの90年代、または「君たちはどう生き延びるか」

 こういうツイートがタイムラインに回ってきた。 テン年代は「オタクor腐女子になりたいんですがどう

記事を読む

no image

『となりの怪物くん』12話視聴

 これも思い出しながら感想を綴る。  いやー地獄のみっちゃんカッコいい。『ハチミツとクローバー』の

記事を読む

no image

『ルポ 子どもの無縁社会』読了

ルポ - 子どもの無縁社会 (中公新書ラクレ)posted with AZlink at 2012

記事を読む

no image

Bookshelf Baton

KAOLUんとこから拾ってきた。 部屋にある本棚の数 スチール製の大きいのがひとつ。木製の小さ

記事を読む

no image

獄・コミケにありがちな誤解:「同人=エロ」という認識が蔓延る原因

コミケにありがちな誤解(2009年8月28日) 俗・コミケにありがちな誤解:「コミケ」は固有名詞で

記事を読む

Comment

  1. jituzon より:

    お久しぶりです。えーと、私が言うのもなんですが革非同は反テ連と何の関係もありません。革非同のビラは新左翼のそれのパロディです。センス云々は新左翼がアレなのでしかたないのでしょう。とはいえ「ビラはネタでも活動はマジ」と革非同代表furukatsuくんから直接聞いたことをお伝えしておきます。
    彼のチョコレートレビューは一読の価値ありですよ。彼が厳選したチョコは本当に美味しかったです。
    http://fragments.g.hatena.ne.jp/furukatsu/

  2. y_arim より:

    どうも。先ほどネットを漂っていて、その辺の事実関係については大体わかりました。というか、上述のデモには元祖反テ連(最近学内で復活しましたがアレはただのエピゴーネンらしいです)のK藤氏が応援に駆けつけたとか何とか。furukatsu氏のコメントによれば。
    しかし、駒場寮が跡形もなくなってなんだか近代的な施設がおっ建ってしまった今の駒場キャンパスであのネタをやってももう面白くないだろうなあ。僕が駒場にいた頃はまだ色々な連中が暗躍していたのでしたよ、と。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Kindle Store Light-Novel New Release

no image
「エロで稼ぐ女がマトモなことを言うな」というアレ。

『デトロイト・メタル・シティ』後半に登場するブラック・メタル界の帝王、

no image
【艦これ】キス島撤退作戦で戦う相手は第一水雷戦隊?

艦これ公式は軽巡と駆逐艦の交流が足りない~阿武隈の「駆逐艦ウザい」問題

no image
【艦これ】一筋縄ではいかない梅雨限定ボイス

 今週月曜の艦隊これくしょんアップデートで、約50隻に来月末までの梅雨

kankore20141204
Google Chromeを使っている艦これ史実勢がアジア歴史資料センターの戦史資料を閲覧する方法

 ものすごく狭いクラスタ向けの記事タイトルだが、より普遍的な表現では「

no image
「江戸っ子大虐殺」はデコイではないか?

江戸しぐさの人は「江戸っ子大虐殺」の設定を無くしたいんじゃないかな。

→もっと見る

  • カスタム検索
  • Yuu Arimura 有村悠

    フリーライター兼同人サークルLunatic Prophet主宰
    月刊『ゲームラボ』で「同人業界ジャーナル」連載中。その他、『オトナアニメ』『リスアニ!』などに寄稿。名前の出ない仕事も複数
    お仕事:
    edgeoftheseason@gmail.com
    その他:
    y_arim@lunaticprophet.org

    My Profile by iddy




  • track feed
     

  • The administrator needs to log in and select a Google Analytics account.
  • follow us in feedly
    Subscribe with livedoor Reader
    Add to Google

  • 2016年12月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031